top of page

マラソンについて私見2




僕は、生意気かもしれませんが、フォアフットで走っています。そのせいか、フクラハギの故障が絶えません。

肉離れを起こしてしまうのです。

走り過ぎによる故障だと思ってまいりました。


超一流選手でも、フクラハギの故障に泣いていたと言う事を聞くに及んでおります。


僕の場合は、6年間で左足6回、右足二回の故障を起こしました。

フクラハギの肉離れは、一か月間から、二か月間の治療期間を費やしてしまいます。


このフクラハギの故障経験から、見出した事があるのでお話をしたいと思いました。


確かに、走り過ぎると故障します。でも、走り過ぎていないのに、故障すると言う現象も確認できているのです。


三日から四日間、走らないでいるとフクラハギの故障に泣くと言う現象を数回経験しました。

お正月、年末から、三が日休んでいると故障するのです。


これって、「練習を一日休むと上り坂のタイムが止まる」「練習を二日間休むと上り坂のタイムが下り坂になる」現象に似ています。メンテナンスを怠っていたわけではありません。走らなくても、ストレッチは、必ずやってきています。

でも、数日間休むと、フクラハギの故障の危険度が大きくなるみたいなのです。


三日から四日間、走らないでいた事によって、物凄く体力が低下してしまったと言う事に気づかずに練習に復帰すると、走り過ぎ状態になってしまって、フクラハギの故障を起こすと言うのが真相の様です。


みなさん、出来るだけ、毎日、走りましょう。距離を減らしても良いのです。


距離が短くても、毎日走れば、故障の原因が減少します。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急避難時の持出品と、避難時の食事

#地震 #水害 #大雨 #火災 #山火事 #地鳴り #土砂崩れ #大雪 #緊急 #避難 #緊急避難 #持出品 #持ち出し品 #持出し品 #避難時の食事 #緊急避難時の食事 【持出品】 首相官邸の名前で、非常用持ち出し袋として、避難の際に持ち出すものとして、Webで公開しているページがありました。 ***************************************************

国際関係の変化と日本の今後

#政治 #経済 #戦争 #平和 【世界情勢の変化】 ロシアがクリミア半島を併合しました。 これによって、ロシアが何か変な国になったと感じていました。 更に、ロシアは、ウクライナ全域を奪取すべく、戦争をしています。 そもそも、ゼレンスキー大統領が平和主義過ぎて、ロシアに所有している核兵器を全て返却してしまったのが、攻め入られる原因になっていると言う残念な結果です。 核兵器をロシアに返却する前にNat

新資本主義は、間違っている

#政治 #経済 【新資本主義は、間違っている】 新資本主義、「企業さえ生き残ればそれで良い」と言う思想は、間違っています。 企業経営のエゴでしかありません。 個人の投資家を大事にしない資本主義なんて、分けのわからない思想が間違っている。 国民主権です。 大多数の国民は、企業経営者では無いのです。 新資本主義は、たったの2000人程度しかいない上場企業の経営者だけを守る思想で、殆どの国民生活を新資本

Commentaires


bottom of page