top of page

国際関係の変化と日本の今後

【世界情勢の変化】

ロシアがクリミア半島を併合しました。

これによって、ロシアが何か変な国になったと感じていました。

更に、ロシアは、ウクライナ全域を奪取すべく、戦争をしています。


そもそも、ゼレンスキー大統領が平和主義過ぎて、ロシアに所有している核兵器を全て返却してしまったのが、攻め入られる原因になっていると言う残念な結果です。

核兵器をロシアに返却する前にNatoに加盟していれば、この様な事にはならなかったと考えられるケースです。


しかし、何を言ったところで、全て、後の祭りです。

とにかく、ロシアは、侵略戦争を起こす国になったのです。


「日本の北方領土も返却などしない」と、プーチンが言い出しました。

以前は、返却すると言っていましたが、今は、返却しないと変わったのです。

変わった理由は、ロシアは、産油国になった為、物凄く、裕福な国になったからです。


【日本の選挙制度の改革】

国会議員に、スポーツ枠と言うものがあります。

これは、スポーツ関係者に対して、選挙時に特別に優遇してあげますよと言う制度です。

スポーツ振興も絶対的に必要なものです。

しかし、僕の政策で、アルロースを国の専売品として専売化する国策を実施すると、肥満が減ると考えられるので、それほどまで、スポーツを重要視する必要が無くなると考えています。

そこで、スポーツ枠ではなくて、特許権取得経験者枠と言う政策を提唱します。

この選挙制度の改革によって、給与所得のアップと言う副次的効果が期待できます。

今、優秀な人を企業が争って雇用しようとしていないのが、原因で給与が上がらないのです。

頭が良い特許権取得経験者が政治家になり易い選挙制度になると、企業が特許権取得経験者を獲得しようと動き出すからです。

この人材獲得競争が起きる事によって、給与所得がアップするのです。

人材獲得競争が起きる理由は、企業が、政治家とコネクションを常に求めているからです。

Panasonicには、松下政経塾と言う組織がありました。

今、この様な政経塾が存在するかは、知りません。でも、企業内にこの様な政治経済研究クラブを創設する程、企業は、政治家とのコネクションを欲しがっているのです。

一石二鳥のアイデアです。

是非、僕の政策を実現できる様に、応援の程、よろしくお願い申し上げます。








閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急避難時の持出品と、避難時の食事

#地震 #水害 #大雨 #火災 #山火事 #地鳴り #土砂崩れ #大雪 #緊急 #避難 #緊急避難 #持出品 #持ち出し品 #持出し品 #避難時の食事 #緊急避難時の食事 【持出品】 首相官邸の名前で、非常用持ち出し袋として、避難の際に持ち出すものとして、Webで公開しているページがありました。 ***************************************************

新資本主義は、間違っている

#政治 #経済 【新資本主義は、間違っている】 新資本主義、「企業さえ生き残ればそれで良い」と言う思想は、間違っています。 企業経営のエゴでしかありません。 個人の投資家を大事にしない資本主義なんて、分けのわからない思想が間違っている。 国民主権です。 大多数の国民は、企業経営者では無いのです。 新資本主義は、たったの2000人程度しかいない上場企業の経営者だけを守る思想で、殆どの国民生活を新資本

国際関係の考察

#政治 #経済 #国際社会 【国際関係の考察】 第二次世界大戦前、「侵略戦争を行っても良い」と言うのが世界的に認められていたと信じて疑わない方たちがいます。 その方たちに言わせると、「突然、変わったんだ、世界的に、侵略戦争をしてはい」と言う思想に変わったんだとおっしゃっていますが、違います。 第二次世界大戦前も第二次世界大戦後も思想は変わっていないのです。 その思想は、「知的レベルの低い民族に対し

Comentarios


bottom of page