第1回 Wixを使ってみた感想

#Wix

#Wixの使い方

#サイトブースター

#FormBuilder

#123FormBuilder


本当に、簡単な操作でホームページが作成できました。


確かに、便利です。特に、SEO対策が凄く良い、最高かも知れません。

課金後、独自ドメインを名を決定してボタンをクリックすると、その場でドメインが交付された。次いで、Googleにサイトレポートを提出したら、Googleの検索に乗ったら、メールをくれるとの回答が表示された。


数分後、Googleからメールが来た。英語だったが、サイトがGoogle検索で、公開されたと言う様な内容である事が、一目りょう然なメールが届いた。


Storesでも、独自ドメインの申し込みをしたが、何日も待っている状態です。


ストア機能ですが、プレミアムプランの無制限プランでは、全く使えないみたいです。


Wixストアは、プレミアムプランのeコマースプランにアップグレードしないと使えないとヘルプセンターに書かれていました。



ネットショップは、英語で紹介されていました。開発元のヘルプを読んだら、50ヵ国語に対応と書かれていますが、Wixエディターで編集しようとしても、英語で表示されて何が何だか良く解りません。




Google翻訳機能がWixエディターで使えないのです。



また、Paypalボタンと今すぐ購入ボタンが無料なのですが、どちらも英語で紹介されていました。


Etsy Shopアプリが無料でした。無料と言っても、サイトにアップロードした商品1点付き、$0.20かかると書かれていました。販売手数料の様です。



支払方法を接続してみたら、

Paypalボタンで支払方法のタブにアクセスする方法を適用すると言う設定が出来ないみたいです。

ネットショップで支払方法のタブにアクセスする方法を適用すると言う設定が出来ないみたいです。

Etsy Shopアプリで支払方法のタブにアクセスする方法を適用すると言う設定が出来ないみたいです。



2018年9月24日現在の状況です。時間が経過すれば、使用できる様になると思います。

しかし、今は、使えないみたいです。


プレミアムプランで無料で使える有料アプリについて

サイトブースターが無料で使える様になっています。効果の程は、全く不明。

英語で使用設定するのですが、簡単に設定が出来ました。

一年間、プレミアムが無料になるそうです。

プレミアムにアップグレードして使用できるそうですが、1年経過すると、課金されるそうです。




もう一つ、 123 Form Builder が無料になる様です。

サイトブースターと同じく、一年間、プレミアムが無料になるそうです。

プレミアムにアップグレードして使用できるそうですが、1年経過すると、課金されるそうです。



サイトブースター、123 Form Builderの両方とも、クーポンを利用する方法がある様です。ヘルプセンターで確認して、使用して下さい。

勝手に、アプリを探し出して、アプリを追加しない方が良さそうです。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示