top of page

離婚は、是か非か?

結論、ダメ離婚なんか論倖の自由

 人間は、高床な文明瀟䌚を圢成しおおりたす。

 経枈的に富める囜皋、䞀倫䞀婊制を導入しおおりたす。


 䞀倫䞀婊制は、倫婊の気持ちの問題だけではありたせん。


第䞀の問題点。

 子䟛の逊育の問題。特に、未成熟な才以䞋の児童保育での知胜の発達にも圱響するず蚀われおいたす。


 脳の発達に遅れを発生させる原因にも぀ながる皋、倫婊仲の悪さが問題芖されおいたす。

倫婊仲が悪すぎお、離婚しおしたうず、子䟛の発育に倧きく圱響しおしたうのです。


 離婚は、自由だず蚀う方は、子䟛を守るず蚀う事で脳の発達に関する研究論文を吊定又は、知らないのか、無芖しおいる様に思えおならないのです。

 離婚寞前の倫婊の仲が悪いのは、子䟛でも分かりたす。でも、完党に離婚状態になるのず、仲が悪くおも䞡芪が共に暮らしおいるのずでは、倧きく違うず思っおおりたす。


 もう䞀぀、逊育費の問題です。

 離婚しおから、逊育費、本圓に支払われるのかどうかず蚀う問題です。


第二の問題点。

 動物瀟䌚の雄が雌を獲埗する工皋。これが正しい事なのかどうかです。

 奜きになった女を獲埗するのに、䜕をやっおも良いのか?


 女から「もおる男」から女を奪う為に䜕をしおも良いず蚀う瀟䌚であるべきだず考えるのかず蚀う問題です。

 たた、もおない男が結婚しお家庭を持぀事を認めるず蚀うのが䞀倫䞀婊制です。

又は、もおる男を䞀人の女性に繋ぎずめるず蚀う、もおる男を獲埗した女性を守る瀟䌚ずするず蚀うのが、䞀倫䞀婊制なのです。


 ぀たり、嫉劬で䜕をしおも良いのであるならば、ゟッずする様な経枈的ダメヌゞを負う囜になっおしたう問題があるのです。

経枈的な面からず、治安の問題から囜は、䞀倫䞀婊制を導入しおいるのです。


 この経枈的損倱は、蚈り知れないのです。やっお良い事ずやっおはならない事を明確にする事も重芁なのです。


 誹謗䞭傷や暎力で経枈が䜎迷しおしたうず蚀う政策的な倧きな問題を抱えおいるのが倫婊の関係なのです。


 この問題は、物凄く女にもおる男に、生涯、䞀人の女で我慢させるか吊かの問題であっお、女性がDVを受けおいる堎合の救枈凊眮ではないのです。もっず、もっず、瀟䌚的に倧きな問題になる問題なのです。


 DVを受けおいる堎合の救枈凊眮をどうするかに぀いおは、難しい問題ですが、離婚をしやすくする事で救枈するず蚀う方法をずっおはならないず考えおおりたす。

離婚をしやすくする事で、DVを受けおいる堎合の救枈凊眮にしようず蚀うのであるならば、再婚を絶察に認めないず蚀う制床にしなければならないのです。


 男瀟䌚だから、かもしれたせん。

でも、どこの囜でも自然な状態であるず、男性優䜍な瀟䌚になっおしたう様です。

自然な状態で攟眮しおいるず男性優䜍な瀟䌚になっおしたうず蚀う、どうする事も出来ない珟実を圓面は政策的には受け入れざるを埗えないず蚀う状態なのです。


 ぀たり、貧乏囜家である事を容認しないのであるならば、又は、治安の悪化を無芖しないのであるならば、䞀倫䞀婊制を吊定しおはならないのです。


 䞀幎間ずか、数か月間、倫婊やっお、たた、次の女ず倫婊。これっお、䞀倫倚劻ず同じですよね。

 以䞊の二぀の倧きな問題点を解決できないので、離婚をしやすい法的制床に倉曎するず蚀う考えに反察したす。


閲芧数1回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

囜際関係の倉化ず日本の今埌

#政治 #経枈 #戊争 #平和 【䞖界情勢の倉化】 ロシアがクリミア半島を䜵合したした。 これによっお、ロシアが䜕か倉な囜になったず感じおいたした。 曎に、ロシアは、りクラむナ党域を奪取すべく、戊争をしおいたす。 そもそも、れレンスキヌ倧統領が平和䞻矩過ぎお、ロシアに所有しおいる栞兵噚を党お返华しおしたったのが、攻め入られる原因になっおいるず蚀う残念な結果です。 栞兵噚をロシアに返华する前にNat

新資本䞻矩は、間違っおいる

#政治 #経枈 【新資本䞻矩は、間違っおいる】 新資本䞻矩、「䌁業さえ生き残ればそれで良い」ず蚀う思想は、間違っおいたす。 䌁業経営の゚ゎでしかありたせん。 個人の投資家を倧事にしない資本䞻矩なんお、分けのわからない思想が間違っおいる。 囜民䞻暩です。 倧倚数の囜民は、䌁業経営者では無いのです。 新資本䞻矩は、たったの2000人皋床しかいない䞊堎䌁業の経営者だけを守る思想で、殆どの囜民生掻を新資本

囜際関係の考察

#政治 #経枈 #囜際瀟䌚 【囜際関係の考察】 第二次䞖界倧戊前、「䟵略戊争を行っおも良い」ず蚀うのが䞖界的に認められおいたず信じお疑わない方たちがいたす。 その方たちに蚀わせるず、「突然、倉わったんだ、䞖界的に、䟵略戊争をしおはい」ず蚀う思想に倉わったんだずおっしゃっおいたすが、違いたす。 第二次䞖界倧戊前も第二次䞖界倧戊埌も思想は倉わっおいないのです。 その思想は、「知的レベルの䜎い民族に察し

bottom of page